「私は泣いています」を聴く
2021-05-05


宮本浩次の「Romance」のボーナストラックの続きは、リリィの「私は泣いています」だ。メロディーは何の変哲もないが、それだけ歌詞がストレートに伝わってくる。宮本浩次のカバーもリリィ自身の歌の雰囲気によく似ている。

発売当初のキーは D か C# だと思う。楽譜は簡単のため D で起こしている。その後どうなったか気になって、2000 年以降にリリィがテレビで歌ったときの映像を見てみた。キーはそれより低くなっていて、C だったと思う。面白いのは、その時のリリィは、下の楽譜の D# に相当するところを D〓で歌っていたことだ。

//D- D>F|E>F- F>F E>D- D2| w:わ た し は ー な|い て ー い ま す ー| "A"E4 ^C2 A,2|E2 ^D>E- E4| w:ベッ ド の|う え で ー| "Dm"F2 F2 E>D- D>F|E>F- F>F E>D- D2| w:わ た し は ー な|い て ー い ま す ー| "A"E4 ^C2 A,2|E2 ^D>E- E4| w:ベッ ド の|う え で ー| ` ABCJS.renderAbc("mi_ploras", mi_ploras, {}, {staffwidth:"460"}); //]]>

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット